7タイプパーソナルスタイル診断

Vol.491
今日は人生初の
7タイプパーソナル
スタイル診断というのを
受けてきました。

自分に似合う洋服を知りたくて。

私、長年ロングヘアで、
きゅっと後ろで髪を結ぶのが
定番だったんだけど、


歳を重ねるごとに
前髪と後ろの髪の分け目が
薄くなってきたので


去年あたりから髪型を
ボブに変更。


そしたらプロフィール写真と
今の自分の顔が違い過ぎて
誰か分からない。


というわけで1月4日に
プロフィール写真を
撮り直してもらうことにしました。


ちなみに今使っている
プロフィール写真は
こちら↓



これが昭和っぽいと
不評なんですよ。苦笑


せっかくプロフィール写真を
新しくするので、
自分に似合う服で
撮影しようと思いまして、


思い切って7タイプ診断を
申し込みしました。


最初はいくつかの
アンケートに答えたり、


先生に骨格をみてもらったり、


あとは、柄の布を首元に
順番に置いていき、
顔が負けちゃう柄を
取り除いていく。


私の場合は、
この黄色の枠の柄でも
顔が勝つらしい。

結果、私のタイプは、
7つの中の【クラシック】
だと診断されました。


甘い服、花柄、
丸いものは似合わない。


私はカチッとした
服が合うらしい。


写真をみながら
しっかり解説してもらい、


実際にデパートに行って
いくつも試着して、
似合う洋服を選んでいただきました。



なかなか楽しかった!
これ、おすすめです^_^


基本的に着心地の良い
好きな服を着ていたけど、


ちゃんとした服って
どうやって選んで良いか
わからないから
かなり勉強になった。


やっぱりプロに頼るのが早い。
無駄がない。


確かにそう。


私もその人の
目標に合わせて、
しっかり定番しますし、
サポートします。
プロですからね。


やっぱりプロに
聞くのが1番!


年明け、1月4日は、
プロフィール写真の撮影会。
とっても楽しみです。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。