覚悟が決まる瞬間

Vol.485

2024年3月15日の
移転オープンに向けて
いろんな事が一気に走りだしてはいたけど
今日、はっきり覚悟が決まった気がした。

移転は2か月以上も前に決めて
補助金や銀行や何やかんや
動きだしていたんだど、


家賃は今の3倍になるし、
面積は15倍になるし、
水道光熱費もそれなり。


やっぱり不安が
ないわけじゃない。


やるぞ!
絶対にやってやる!と
決めたとしても
その選択は正しかったのか?と
ふと思う事があったり。


だけど、昨日、大工さんが
改装工事が始まったよ。と
写真を送ってくれました。

それから今日は電気屋さんから
現場で打ち合わせしたいと
連絡があり、ダウンライトの位置や
コンセントの位置などを決めました。

こうやって現場が動き出すと、
心が決まる。覚悟が決まる。
↑このじゅうたんは剥がされて、
タイルカーペットになります^_^


年内は壁や電気の配線、床の工事。
年明けからキッチン、トイレ、
照明やクロスやタイルカーペット。


1月20日には工事が終わります。
あっと言う間。
寒い中、作業してくださる大工さん、
本当にありがとうございます。



それから今日は、
月に1度の異業種交流会
ときめきハウジング会長が
取り仕切ってくださる
『花咲会』に参加。


その会で会長の話に
『やらないで後悔するより、
やって後悔した方が良い』
というフレーズがあった。


このフレーズ、
何度か聞く機会はあったけど、


今日、今、この時に
ぴたっとハマった気がした。


やっぱり私は、
やるべき人間なんだ。
と覚悟が決まった。


外に出るって大事ですね。
人の話を聞くのって大事。


人の縁やタイミングって大事だと
つくづく感じる。


そしてそのチャンスを
チャンスと受け止める
嗅覚のようなものが必要。



乗り越えなくてはいけない壁が
何枚もあるけど前に進みます!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。