2023年も残り10日

Vol.484
あー、もう毎日があっと言う間。
今年も残すところ10日になりました!
卯から辰へ引き継ぎ。

あと10日しかないので
非常にあせるけど、
焦っても仕方ないか。


だけど、やっぱり焦る!
期限のある仕事は、
相手に迷惑がかかるから
約束は最優先しないと。



何より信用を無くのが怖い。



と言うのは、
今、いただいている教材制作の
お仕事がバタバタしていて、
なかなか追いつかない!!


まずい!やばい!
切羽詰まってます!苦笑



だけど、約束は約束。



私が移転しようが、
教室がバタバタしてようが
子どもの事が忙しいかろうが、
相手には関係ない。


仕事を仕事。
ビジネスですから。
それはそれ。
これはこれ。


プロとして仕事しているから
納期は死守。


だって納期がズレたら
先方も全てスケジュールが
ズレて調整しなくてはいけない。
自分が想像する以上に
迷惑がかかる。


そうやって、あらゆる仕事を
真剣に取り組んできました。


信頼はやはり、
納期を守る事が第一歩。
相手の時間を
どれだけ大事にできるか。


教室運営や移転準備や
クラファン、
教材制作など全てが重なって
バタバタの年末だけど、


それでも大事にしたいのは、
やはり相手の時間。


残り10日間も朝から晩まで
フル稼働だけど、


制作が遅れないように
うまく時間を使って
慎重に進めていかなきゃ!と
思いました。


余裕が無くなると、
人を許せにくくなるけど、
常に感謝の気持ちを忘れずに
気持ちを穏やかに、
丁寧に進んでいこうと思います。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。