教室が狭い!テスト走行が大渋滞!

Vol.478
今日も朝から晩までフル満席。
子どもたちのレッスンは賑やかだけど、
130名を超えてくると狭すぎる。汗

3.5坪に7席➕受付カウンターで
いっぱいいっぱい。
机と机の間に余裕がない。


水曜日の17時15分は
中学年のLEGOプログラミングクラス。


今日は、LEGOで作ったバスに
自分で描いた絵を貼り付けて
オリジナルバスを作るとこから
スタート!


みんな一生懸命。
丁寧に仕上げてました。

クローバーシティーで
ロボットバスを動かします。



今日は、スーパーマーケットに行って
3秒待つ、それからスタートして
花屋さんでぴたっと止まる。
そして右へ曲がって、、、
みたいなプログラム。


通学し出して9か月。
簡単過ぎますが、
おさらいを兼ねて、
自由にプログラミング。


みんなこうゆう時間が
楽しそう。
図工とプログラミングです。

↑テスト走行中


ぴたっと止めるために
あらかじめ距離を測ってます。
賢いですね(^。^)

LEGOブロックでロボットを組み立て、
パソコンでプログラミング。


11月からはクラス5人で
毎日出されるミッションを
クリアするために頑張ってます!


しかし、狭い。
狭すぎる。
頭をぶつけないかヒヤヒヤ。汗


3月15日の移転先の教室は、
ちゃんとテスト走行できる
スペースも確保します。


子どもたち、
もう少し我慢してね!
のびのびやれるようになるからね!


あっと言う間に、
移転まで3か月!


今日は照明やコンセントの位置を
決めました。
明日は、クロスや床材を決めます。



毎日慌ただしいですが、
みなさんが快適に受講できるように
慎重に考えます!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。