毎年恒例、子どもたちへクリスマスプレゼント準備

Vol.475

今日は毎年恒例のあれの材料?を
買いに行ってきました。^_^
あれとはこれ↓

2020年のクリスマスは
確か20個くらいだったかな?


2021年には、
40個


2022年には、
60個


そして、
今年2023年は、
70個。


パソコンICT活用コースと
プログラミングコースの
子どもたちに配布する
クリスマスのお菓子。


だいたい6種類くらいの
お菓子を詰めてラッピング。

最初の1.2年は
1人で作っていたけど、


去年はママ友に
手伝ってもらい、


今年はスタッフに
やってもらうことに。


明日、明後日で、
授業の合間に
70個作って、


水曜日から配布です!
学校ではインフルエンザも
流行っているみたいだし、
年末まであまり休まないで
来てくれるといいな。


クリスマスプレゼント。
我が家はすでに現金支給。


小学6年生までは、
ちゃんとサンタさんを
信じていたのになー。笑


今は物より事にお金を
使いたいらしい。


ゲームやおもちゃじゃなく、
友だちとのボーリングや
マックで食べるみたいな。


お金を使うことも
勉強ですからね。
何にどれだけお金を使って
何を得るのか。


答えはずいぶん後にしか
分からないんだけど。
今しかできないことを
精一杯楽しんでくれたらそれでいい。



今日は日曜日。
選挙も行ったし。


今日はゆっくりしようと思います。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。