Googleが新AI【Gemini】ジェミニを発表

Vol.474
12月6日、グーグルが次世代AIモデル「Gemini」を発表した。
日本語読みはジェミニです!

※画像はGoogle

Gemini 1.0は、

「Ultra」

「Pro」

「Nano」の

3つのサイズで提供する。


1番上がUltra

下の表を見ると

いろんな項目が

ChatGPT と比較されている。


英語なんでわからない。汗

これをChatGPT で読み込んで

翻訳させたらこう


日本語でも難しい。苦笑


ざっくり言うと

1つの項目を除いて、

ChatGPT を上回っている!


どんだけすごいか?

これを観てください。

すごさが1発で分かります!


静止画から何の画像かを
説明してくれるChatGPT に
感動していなのに


今度は動画の分析までできちゃう。
すごすぎる。


画像や動画からアイデアをもらう。


Gemini相手にゲームができる。
じゃんけんもできる。


材料を見せれば何が作れるか
瞬時に答えてくれる。


画像に存在するものから
音楽も作れちゃう。


Gemini時代がスタートし、

すごい世の中になります!
ビジネスもさらに加速しそう。


来年、引き受けてる
ChatGPT講座大丈夫かな。笑
なんかギリギリで変更依頼きそう。


とりあえずは
いろんな職種を想定して
使い倒して、それぞれの
活用法を見つけて
皆さんにお伝えできるように
勉強したいと思います。


とブログを書きながら決めた!



来年、3月の移転オープニング
イベントでビジネス向けの
Gemini講座やります!
みなさん、お楽しみに!


また、詳細が決まったら
FBやInstagram、
公式サイト、ブログで
ご案内出します!

今日はも最後まで読んでいただき
ありがとうございました。