西村英子ストーリーブログ

Vol.471

今日は朝から晩まで、
緊張したり、嬉しかったり、
泣いたり、笑ったりと
感情が忙しい1日だった。

今、移転に向けて
いろんな方が
協力してくださってます。


とくに12月25日から始まる
クラウドファンディングに向け、
全体のプロデュースをして頂いたり、
取材をして頂いたり、
応援メッセージを頂いたり、


本当にどれだけ、
お礼を言っても
足りないくらい。


協力して頂くと言うことは、
自分の洗いざいを
包み隠さず伝えることが必要。


正直、わたしには
胸を張れる過去はないが、
そんな過去があるからこそ、
自分に使命ができた。


私は福井のITスキル、
リテラシーの底上げをする。


生まれ育った環境で、
自分の人生を選択できないと
嘆く人生はモノクロだった。


でも必死に学び、
自分を成長させれば、
見える景色はカラフルに変わった。


私にできることは、
そうやって学び続ける場を
作ること。


移転したら
今の3倍、5倍の人の
役に立てることが
楽しみで仕方ない。


ご協力頂いている方々の
時間が無駄にならないよう
頑張って準備します!



今日、嬉しいことがもうひとつ。
入会カウンセリングに
来てくださったお客様が、


「あの、面白いブログを
書いてる人ですか?」


と言われ、
はい!と答えましたが、
ブログ面白いだなんて、
嬉しかったー!


それから、
「泣いちゃいました」
とも言われました。


同じ境遇で育ったそうです。
そんな会ったこともない
私のブログを読んで頂き
涙してくださり、


そして、隣の市から
来てくださいました。


やっぱり想いを伝えることは
大事なことだと痛感しました。


つたない文章ですが、
少しずつ努力して
価値のあるブログに
育てていきます!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。