自習室オープン準備!

Vol.452

今週は調整週なので、
授業はありません。

教材制作や
事務処理などの
デスクワークざんまい。

そして今日は自習室オープン準備。

まずは自習室で
集中して勉強するための机選び。


周りの視線が気にならないように
パーテーション付きが良い。
だけど、高ーい!!


3階に20席作りますから
当然、机20個に
椅子20個必要。


長時間勉強するんだから
座り心地の良い、
耐久性の良い椅子が必要。



自習室は安心して
子どもたちが利用できるように
夕方16時から19時までは
学生のみ利用可能にします。


誰でも室内に入れないように
ICカード又はスマホをかざして
鍵が空くシステムなんですが


この鍵のクラウドシステムが
いろんなサービスがあり
混乱中。


先週あたりから
1時間ずつzoomで
話を聞いていますが、
似ているんだけど、
何やかんやできる、
できないが違ってて悩む。



A社は、月6万円。
B社は、月5万円。
C社は、月4万円。


高いだけ機能が
充実してますが
そこまでは、、、


まずは、みなさんが、
安心して自習室を
使えるように。


それから、
快適に利用できるように。


柔軟な対応が
しやすいように。


今日は、机、椅子、
鍵、予約のクラウドシステム。


あとは、ドリンクサーバーとか
調べないといけないし、


コワーキングスペースの
机、椅子、ソファーも
選ばないと。


まだまだ、
やる事いっぱいです。


あ、年末ジャンボ宝くじも
買わないといけない。笑
当たったらあんまり悩まなくて
済むんだけどなー。笑


そんな夢みたいなこと
言ってないで、
1日1日を大切に
しっかり準備しまーす!



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。