3階建て間取りがだいたい決まりました!

Vol.449
これで何回目だろ!笑
やっと移転後の間取りが
決まりました!
まず、1階がこれ↓

私、図面描けないから
Excelです。
1つのセルは10cm。


今回、車イスの方にも
利用してもらえるのが
嬉しい^_^



1階はパソコン教室と
テストセンター。


テストセンターでは、
MOSやサーティファイ、
その他、情報系の資格が
受験できるようになります。


2階は通信制高校と
プログラミング教室。
調理のお部屋もあります!


そして、3階は自習室。
コワーキングスペース。

コワーキングスペースは、
あまり広くは無いけど、
個室をつくります。
パソコン、電卓オッケー!


自習室は、
会話厳禁です。


1番最初に物件をみて、
図面をみながら
間取りを考えたけど、


一昨日、もう一回、
現地を見たら、あれ?
となって、再考。


レイアウト考えるのも
10回目くらいだけど
面白い。


皆さんが快適に
利用できる施設を
作りたい!!


居心地の良い教室を
作りたい!


子どもたちが、
ロボットを
好きに動かせるような
教室にしたい!


そんなことを考えながら
間取りを考えてます。


しかし、エクセルって便利。
方眼紙にすれば無敵だ!笑


まだまだ、考えることいっぱい。
目に見えないお金もいっぱい。


かけるところに
しっかりかけて、


節約できるところは
しっかり切り詰めて、


慎重に準備しまーす!


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。