ChatGPT講座@福井県大飯郡高浜町「UMIKARA」

Vol.442

昨日は往復4時間、

高速を運転し、

脚がつりまくっている西村です。

 

だけど、、、最高だった「真鯛の漬け丼」

 

運転中は、観ないといけない動画を

見まくって、あっという間に到着。

 

毎日、怒涛の日々から解放された

この海ーーーー!

 

そして、「止まれ」のサインが「魚」

かわいい!

 

 

はい、到着!

正面の写真を撮り忘れた。汗

 

なので、公式サイトから

お借りしました。

 

福井県大飯郡高浜町

シーフードマーケット

「UMIKARA」

 

どうしてここに行ったかというと、

仕事です。

 

「ChatGPT」の講座のご依頼をいただき、

90分のレッスンをしてきたんです。

 

 

会場についてびっくり、

講師歴23年、あらゆるところに

外部講師に行ってますが

初めての座敷でした。

私の座っている席から見えるのは「海」

かなり盛り上がりました。


 

ChatGPTの講座は、

どこの会場でも

参加者さんの数名が

直接メッセージをくれます。

 

 


「先生!◎◎に使ってみたら

かなり便利です!

講座受けて良かったです。

ありがうございました!」



 

って感じでメッセージが

届くんです。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

私が講座でこだわるのは、

事例

活用例

 

 

操作を教えるだけじゃなくて、

参加者さんの顔ぶれを見て、

活用例を伝えていきます。

 

 

だから、それぞれに

何か1つでも深く心に

残るみたいです。

 

 

そうやって最近では

講座の後にメッセージを

もらえることが増え

大変うれしく思います。

 

 

今回は、福井県といっても

ほぼ京都でした。笑

 

 

実際に京都から、

「酒ソムリエ」の方や

ラジオのパーソナリティーの方が

きてくださいました。

 

 

今日は夕方、またもや

ChatGPT講座のオファーがきました。

今まで行ったことのない公民館さん。

 

 

先週やった社南公民館の

主事さんが「良かったよ」と

教えてくれたから。と

連絡をくれました。

 

 

どんどん広がっていきます。

うれしい。

 

 

遠くまで外部講師に出かける私に

「そんなんで採算あうの?」と

いう人がいたり、

「何でもやりすぎや」という人もいます。

 

 

だけど、私は、

「福井県のデジタルスキルの底上げをしたい」

 

 

だから、福井県からオファーがあれば

できる限りお受けしたいと思います。

 

 

しかし、今回の講座は、

海の見える会場で2時間勉強し、

その後、参加者さんと一緒に

おいしい食事付き。

 

本当においしい漬け丼でした。

UMIKARAさん、

ごちそうさまでした。

 

 

今度は講座じゃなくて

プライベートで行ってみようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。