無料カウンセリングを2回もドタキャンしてきた人の正体は?

Vol.436

3度目の正直で
やっと会えました。
彼女に。



今日は入会カウンセリングが1件。




このTさん、
1回目は約束の時間を
過ぎても来ない。
LINEをしたら、
急に行けなくなったと。





正直、あまり気分は良くない。
約束を連絡なしで破るなんて
なんてひどい人だろう?と
思ってしまいました。




もう連絡は無いと思っていたら、
また、無料カウンセリングを
受けたいから空いてる日は
ありますか?とLINE。




まぁ、人間だし、
忘れてしまうことはあるし、
前の事は水に流して、
気を取り直り空いてる日を
お伝えしました。




そして、日程が決まり、
その日、数時間前になって
また、用事が入ったから
キャンセルしたいと連絡が。




流石にもう対応するのは
辞めておこうと思い
あえて次の空きは
お伝えしませんでした。




すると、2週間くらいして
また、LINEがきて、
カウンセリングの空きを
聞かれまた。




さすがにもう3回目。
逆に何か違和感。
相手は本当に困っているけど
意思疎通が難しいのか?と思い、
何か心配になってきちゃって。





なので今回が最後のつもりで
候補日を伝え、
今日がその希望日だったわけ。





昨日からどんな人か来るのかな。
と気にしていたんだけど、





今日、約束の時間に来たのは、
親子。






大学1年生の娘さんと
お母さま。





ちょっと想定外でしたー。
私は大学1年生の子とLINEを
していたんです。




通りで何かやりとりが
おかしい?と言うか違和感が
あったけど、会って納得。 





いろいろ話を聞くと、
福井大学の教育学部の学生で、
パソコンがとても苦手だと。





目標は、教員になる前に
パソコンが得意になりたい。



2年くらい通って
全ての講座を受講したいと。



と言うわけで、そく入会。
来月から月に2回ペースで
通学します。





彼女が教員になるまでに
ICTスキルアップを
全力でサポートしたいと思います。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。