ビジネスブログ【沖縄109期】1か月達成会

Vol.434

今日は木曜日。
教室の営業はお休み。


だけど!商売に休みなし!
分刻みのスケジュール。
濃いー1日でした。^_^

そして最後19時からはこちら↓

私がやっている
365日ビジネスブログの
沖縄メンバーとのzoom。



このブログの会は、
春と秋に全国4都市で
スタートするんです。




私が1番最初に
ブログを始めたのが、
2023年の10月から。
その時は名古屋104期に所属。




先月、無事に365日を達成し、
名古屋は卒業しました!


そして、その名古屋が
始まって3か月くらい経って
福井で開催が決まり、



いつも仕事バリバリ頑張る
知人にこのビジネスブログを
おすすめしたら彼女が頑張る!
ってことだったので、




誘った私も入ろう!と
福井106期生に入りました。



そして、何とその後に
沖縄開催が決まり、




もし、福井が終わったら
1人でブログ書くのは寂しいー!
と思い、南国大好きな私は、
沖縄が頭から離れなくなり
申し込んでしまった!笑。





10月から沖縄109期生にも所属。


そして、今日、
先月からスタートした
沖縄109期メンバーと
zoomでブログ1か月会達成会が
あったというわけ。




2時間みっちり!




内容は、
ひとりひとりのブログについて
メンバー全員で良い点、改善点を
言い合うのと、



1か月やってみた感想や疑問
質問をする流れ。




私、これ、3期入ってるから
この1か月会に参加するのも
3回目!





だけどメンバーが
変わると新鮮。





新たに始めたメンバーの
悩みを聞きながら
師匠のアドバンスを聞いて
なるほど納得する。






365日ブログを書くのに
何でそんな会に所属するの?
って不思議に思う人も
いるとは思うけど、






いろんな業種の人や
違う文化を持った地域の
考え方を学べたりして
そこも面白い。




やっぱり【学ぶ】って楽しい。
いくつになっても学びたい。




学んだだけ、
人生は豊かになる。
パッと明るくなる。





だから私は学べる場を
作り続けている。






来年の移転もそのため、
一人でも多くの方に
学んでほしいから。




子どもから大人まで、
これからの未来社会に
役立つ学びを
提案していきたいと
思います!!







今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。