公民館出前授業『暮らしに役立つChatGPT 入門』資料完成

Vol.425

今週末、福井市和田公民館さんの
『暮らしに役立つChatGPT 入門講座』の
資料が完成しました!


当教室内では8月に
『ビジネス向け講座』を開催したら
わずか数日で30名定員が満席に。
大反響でした。



そこで、ビジネス向けだけではなく
『暮らしに役立つ』編として
もっと多くの方に便利さを
知っていただきたく、
公民館さんにお声掛けしました。





以下の2つの公民館さんで、
実施させていただくことに
なりました!^_^




◉11/5(日)10時から
福井市和田公民館さん


◉11/21(日)10時から
福井市社南公民館さん


にて実施します。



ビジネス編は、120分講座、
暮らし編は、90分講座です。



内容はこちら↓


暮らし編は、解説は少しで
実践は多め。
活用例の設定はしっかりやりますよ^_^



↑こちらは資料の一部。


公民館さんなので、
40代から70代までを想定して
内容を構成しています。



お近くにお住まいの方は
ぜひ、お申し込みください。



また、ご興味のある方は、
マンツーマンレッスンや
通常のレッスンでも
対応可能です。


お気軽にお声かけください。



何かを始める時、
それ、ニーズあるの?
ニーズが無いなら
やっても意味ないよ。って
言うけど、




私は必要ならば、
ニーズに気づかせる行動も
必要だと思ってます。






必要なITスキルの底上げ
地道に頑張っていきます!





今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。