ファイル整理の特訓マンツーマン


Vol.423

本日は8月いっぱい
速習スキルアップチケットで
30コマを詰め込みで
通っていた生徒さんの
マンツーマンレッスンでした。

9月には就職が決まり、
10月から勤め出したそう。




教室で学習した、
ワードやエクセルを
ガンガン使うらしく
とても役に立っているとの事。
とても嬉しい。





ただ、こちらの生徒さん
ゆっくりじっくり進む方で
30コマ内にファイル整理までが
入らなくて、そのまま卒業。




卒業前に何回も
「仕事始まると確実に困るから
10コマほど追加して、
ファイル整理やパソコンの仕組み、
ビジネスメールの基礎だけ
やりませんか?」と提案はしましたが、




恐らくその時は、
セールスだと思ったのか、
お断りされました。




私は無駄なことは
一切セールスしません。
自分がされて嫌だから。




だけど提案はします。



その方にとって
価値のあるもの
有益だと判断したもの
将来的に絶対に必要になるもの
などは積極的にご提案します。




案の定、
ファイル整理が分からないから
困っていると連絡があり、
切羽詰まっている。




と言うわけで、
本当は今日は定休日でしたが、
本日、朝一からマンツーマン。




またまた、手書きの
オリジナルテキスト。


何度も何度も練習して、
帰り際、だいぶん不安も
和らいだ様子。
良かった。




今回の件で、少しスキルが
不足していると気が付かれて
11月から日曜日にしばらく
通学されたいとのこと。




私も安心です。




やっぱりプロに提案に
乗っかるのが1番の近道ですよ!
私にお任せください。



ちなみに私もプロが言う通りに
ちゃんと生活して、運動したら
何と約3週間で4.5キロも痩せました!
ずいぶん身が軽くなりました。


糖質制限
カロリー制限


食べてはいけないもの
食べなくてはいけないもの


タンパク質の摂取


細かい食事指導と
筋トレです。



95パーセントは守ってますが、
どうしても会食がある時は、
食べています。




だけど、食べた分は、
しっかりプールで
30分ウォーキング。


目的を達成するなら、
プロと一緒に細かい目標設定が
1番の近道だな。と
身を持って実感している今日この頃。






さぁ、明日は何キロになってるかな?
楽しみだわ!





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。