名古屋104期ブログメンバーに感謝!

Vol.422

今日は名古屋へ!
目的はブログ365日達成会。
昨年、10月にスタートして
丸1年です!

ちなみにこちらは1年前の
スタートアップセミナーに
参加した時の写真。


そこから、
「よし、やるぞ!」って決めた
メンバーがこちら↓

そして、365日やり切った
メンバーがこちら↓

今日は達成会で、
賞状までもらいました!


 

正直、毎日ブログを
書くことは大変でした。




高熱があっても
立てないくらい疲れても
嫌なことがあっても
必ず書かないといけない。




だけど辞められない。
だって自分がやると
決まったんだから。





なかなか上質なブログを
書けていないけど、
365日間続けてブログを
書くことができて
自信が持てました。






これは、間違いなく
仲間の存在が大きい。





私は3年半前に独立し、
個人事業主、
2ヶ月前にようやく法人化の
ひょっこ経営者。




名古屋104期の同期メンバーには、
年商億単位の社長さんたちもたくさん。




普通なら、ちゃん付けとか
ニックネームで呼べるわけもない
社長さんの集団。




ブログ以外にも
学べることが多かったです。




みなさん、たくさんの社員を抱えて
忙しい中、2.3時間時間をかけて
上質なブログを書き続けているから。




私なんぞがサボれるわけがない。苦笑



365日は達成し、
名古屋104期は終わりましたが、
私は福井107期、沖縄109期にも
参加しているので、
まだまだ頑張っていきます!


最後に365日ブログを
書き続けて良かったこと5つは
こちら↓


ブログを初めてから
行動のスピードが加速!


私の使命は学びたい人に
価値ある学びを提供すること。



例えば大人になってから
もっと勉強しておくべきだったな。
って後悔してる人とか。



事情があって学びたくても
学べる余裕がなかった人とか。




どうせ、私は苦手だから、
出来ないからと諦めている人とか。





それは全て昔の私自身のこと。
だから昔の私と同じ想いを
している人の役に立ちたい。




遅くないですよ。
学びはいくつからでも
スタートできますから。




私はパソコンを通じて、
皆さんの暮らしや
ビジネスに役立つような
学びを提供し続けたいと思います。



次の目標は4年だって!
引き続きブログ頑張ります!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。