経営者向け出張マンツーマンレッスン

vol.415

今日は朝からショートメールが1通。
スマホを買い替えた方が良いか、
相談に乗って欲しいという相談。


問い合わせは、
先日、伺った福井の企業の
会長さんたちの会のお一人。




早速、お問い合わせを
くれました。
嬉しいです!!



会長さんのお困りごとは、
スマホが古いから
今までできていたことが
できない。
買い替えた方がいいか?
ということ。




本来なら教室まで
来てもらいますが、
今日はちょうど昼から
出かける用事があり、




会長さんの会社の近くを通るので、
チラッと寄ることにしました。




会長さんのスマホは、
iPhone6Plus。
ホームボタンがまだある!!
懐かしい。






現在のiPhoneの最新OSは
バージョン14ですが、
会長さんのiPhone6は、
スマホでのバージョンアップだと
12までしか上がらない。




14にアップするには、
パソコンと
繋がないといけない。




ということもゆっくり丁寧に
説明すると、



じゃあ、
iPhoneが良いか?
Androidが良いか?
という質問。




やはり、今まで長年使い慣れている
iPhoneの方をおすすめしました。




確かにAndroidは、
比較的安価。
しかも最近は、性能もよく
操作性も良い。




だけど、年齢のことを考えると
少しの違いでも分からなくなります。





良く生徒さんたちが
言われるのは、


息子や娘は忙しいから
聞くのが悪い。


息子や娘に聞くと怒られる
ケンカになる。


息子や娘に聞いても
さささーってやってしまって
教えてもらえない。




こんな感じの事を
話してくれます。



それを会長さんにも伝えました。
ましてや子供さんたちは社長。



だからと言って、
社員の手を止めさせてまで
スマホの操作を聞く方が
気を使われませんか?
と言うとすごく納得されて、
iPhoneで機種変更することに。




あとは、会長さんが
Docomoショップに
聞きたいことがあったので、
私が電話を代行して終了。




30分程で終了!




操作を教えるとかじゃなく、
相談に載るお仕事。
何か新鮮。




私としては何か
仕事してない気がして
申し訳ないと思ったけど、




何度も助かったと
お礼を言われて、
喜んでいただけたので
良かった、良かった。



ここ最近、
マンツーマンレッスンが
とっても多いんです。
今月も10件。




いろんな職種。
いろんなお立場。
いろんなデバイス。
質問は幅広い。




中でも最近は
経営者の方が目立ちます。
そして出張を依頼されることが
増えてきました。




これまでは、
生徒さんで通ってくれている方で、
車の運転が出来ない方のみ
出張対応してきましたが、
そうも言ってられないようです。

そこで、しばらくは
試験的に出張マンツーマンも
やってみようと思います。



  
◉条件は、
・対象 経営者
・最低60分以上のレッスン9,900円
 ※10分ごとに1,100円追加
・出張費 市内2,200円
・場所 会社
・時間 8時30分から19時まで



まずは、やってみよう!^_^





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。