「仕事に必要!パソコン習いたい」問い合わせが1日で4件も!

vol.414

今日は問い合わせが4件もあって
とっても嬉しい1日でした!

◉お一人目
高校1年生の女の子を通わせたい
お父様から。


来年、春休みのまとまった時間に
30コマ速習チケットで
パソコンをマスターさせたい。
とのこと。


この問い合わせは、
進学校のお子さんに多い。



普通の科目は塾で補ても
昨年から必修科目になった
「情報ℹ︎」は教えてもらえない。
全く分からないと。



2025年の大学入試、
共通テストを意識した
問い合わせがチラホラ。


【2件目】
化粧品販売をしている60代女性。
SNSで情報発信がしたいが、
何をどうしたら良いか分からない。


ホームページも無いし、
Googleビジネスプロフィールの
設定もしていないとのこと。


令和の商売人としては
致命的なので来週から
レッスンスタート!

【3件目】
建設業の40代後半男性。



先月から3人目!
建設業のこの年代。


3人とも全く同じことを
言ってました。


「パソコンが全くできないが
現場だけだったのに、
管理をするように言われて
パソコンできないから困ってある。
何もできないけど大丈夫ですか?」



驚くほど同じ言い回し。



40.50代は年齢的に
中間管理職になるので、
若い人を現場で育てて
書類をしないといけない
ポジションってこと。

【4件目】
40代女性。
派遣で仕事が決まった。
入力の仕事だけど
家にパソコンがないから
ちゃんとできるか不安。

パソコンの電源の入り切りから
入力まで復習しておきたい。




とまぁ、こんな感じの
4人さんでした。



本当、いろいろです。



職種も
年齢も
性別も
ポジションも
みなさん違います。



でも大丈夫!


私、22年間、
3,000人以上対応してますから!
ほぼ解決できます。



お困りごと、どーんと
持ってきてください!




と言えるのは、
私も必死で勉強してます。



休みの日は、
情報収集でセミナーに参加。



今日は、
9時30分から16時30分まで
主に製造業の方が来たときに
お役に立てるように
社内のIT化に関するお勉強。

それから17時半から18時半は
スポーツジムで筋トレ。笑



からーの、
19時から21時までは
店舗経営、集客が必要な生徒さんに
最新の情報を届けたいので、
WEBマーケティングの勉強。


どんどん学びます。
学びを止めない。




情報は常に
アップデートします。



1回聞いたから、
1回やったから、
そんなのは通用しない感じに
なってきています。




ただ、、、
昔みたいには
覚えられなくなってきてます。汗




仕事のことは、
しっかり覚えますが、



その分、私生活は
忘れっぽいのが問題。





あまり詰め込むのも問題か。笑
容量オーバーにならないよいに
ほどほどにしとこうっと!





今日も読んでいただき
ありがとうございました。