何回もやってくる人生の分岐点


Vol.411

私は今、久しぶりに
とてもとても悩んでいます。

人生には決断がつきもので、
産まれた時から分岐点だらけ。


まずは、どんな家に
産まれてきたか。



次は進路。
どこの高校、
どこの大学へ
行くのを決断。



次は就職。
どんな職業に
するのか決断。



そして転職。
辞めるか続けるかの決断。
辞めるなら次はどこに
就職するのか。



私の場合は、
次に海外へ行くかを悩み
オーストラリアに行く決断。
※オーストラリア滞在記はこちら



そして、
またまた、転職。



そして、結婚。
だれと結婚するのか。



次は、出産。
何人子ども産むのか。





それから職場復帰。
だんだんと時間がなくなる。
自分らしらがなくなりかける。




これでいいのか。
このまま会社にいるか、
独立するか。



細かく言えばもっともっと
分岐点があり、
決断がありますが、
ざっくりこんな流れ。




そして、3年半前に
独立を決断し、今に至る。




おかげさまで事業は、
右肩上がりで
順調ではあるけど、
このままで大丈夫かな?と
不安がないこともない。




ただ、ただ、
うちを選んでくれるお客さまに
喜んでもらえるように努め、
一緒に働いてくれるスタッフに
感謝し毎日を送っている。




そして、今年の初めに
法人化すると決断し、
さぁ!もっとがんばるぞ!と
8月4日に法人化。


そして、今月の初め、
沖縄から帰ったら、
びっくりするくらい大きな話が
舞い込んできた。




まだ、詳しくは書けないけれど、
私には身に余る話。




嬉しいし、ワクワクするし、
やりたい気持ちが大きいが、
リスクは伴う。
設備投資も必要。





今年47歳。
今ならやれる気がする。
あとは、覚悟を決めるだけ。





内容が書けなくて意味不明な
ブログになっています、、、汗





普段はあまり悩まず、
市場調査、
経験と直感、
あとは相談したい相手に
相談に乗ってもらい、
即決していくんだけど、





今回は久しぶりに
悩んでいますね。私。




長く悩み続ける免疫がないから
非常に体力を消耗するー。苦笑




この際、1週間、
うーんと悩もうと思います。


さぁ、ステップアップして、
前に進むか、やめておくか?


今日は頭を使い過ぎて
頭が回らないのでこの辺りで
寝ます!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。