祝★1級、2級合格★サーティファイExcel技能認定試験



Vol.407

今日は嬉しいことが!
合格のお知らせが来ました。
おめでとうございます!!

資格は、
ビジネス能力検定
サーティファイの
Excel表計算技能認定試験
※詳しい試験内容はこちら


試験は今週日曜、火曜日に
実施した3名さま。


1級 60代男性
2級 30代女性
3級 50代女性

年齢がちょっと高め!


数年前までは、
50代、60代の方が
パソコンの試験に興味を持ってり
受験を希望することは稀だったけど
最近は増えてます。




20年くらい前は、
第二の人生というと、
旅行を楽しんだり
習い事をしたりという
感じでした。




今は人生100年時代だから
60歳を過ぎても働く前提。
75歳まで働く人が目立つ。
となると、パソコンができないと
仕事がない事に危機感を感じる。





こんな時代だし、
レジもオーダーもタッチパネル。
何もかもコンピュータ。




ホール係で採用が決まり、
人間関係にドキドキしてたら
同僚はロボット‼️

世の中がどんどん
変わってきています。



やはり何か自信を持てるもの、
履歴書に書ける資格などか
あるのは安心ですね。





履歴書に書ける
資格としては、
Excel表計算技能認定試験3級は、
比較的簡単に取得できるので
おすすめです!





ちなみに教室で
3級対策をやるときは、
以下の2冊のテキストを
使用します。




ますば基本学習テキストを
使って基礎固めをします。
2,200円(税込)

そして実技問題の特訓。
7つの模擬試験を
2回ずつやってもらいます!
2,420円(税込)


もし、独学で勉強して
受験したい!という場合は、
こちらからテキストの
購入ができますよ。


Excelテキスト購入はこちら

ちなみに試験会場は、
うちの教室です!



エールICTアカデミーです!
福井市で唯一の
随時試験会場です。



なので受験者の方の
希望をお聞きして
試験日を決めることが
できます。

何かに将来に役立つ
資格がほしい方には
おすすめです!




私も12月に
プログラミングPythonの
試験があるので勉強中です。
難しいので苦戦しています。


私がチャレンジしているのは、
こちらのプロ検


資格って、
賞状をもらったり
履歴書に書けることで
ひとつ武器になる。




確かにそうだけど、
資格を取る事で、
【自信が持てる】のが、
私としては大事だと思ってます。



金なし
学歴なし
特技なし

3拍子が揃った昔の私は、
いつも自身がなかった。



でも、パソコンの勉強をして
資格を取っていく事で、
自信がついたのは間違いない。



何かに向かって
努力した結果、
過程が大事。




自信を持つことは
生きて行く上で
とても大事。



自信を持ちたい!
パソコン系の資格が欲しいけど、
何から始めていいかわからない!
なんて人はお気軽に
声かけてくださいね。




私自信が常に資格取得の
勉強したり、受験をしているので、
不安な気持ちもドキドキも
分かります。



どーんとお任せくださーい!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。