こんにちは!ふくいICT中央高等学院です!中学、高校へのあいさつ周りに行ってきました!

Vol406

今日は来春から本格的にスタートする
うちの「ふくいICT中央高等学院」を
知ってもらうために


福井市内の中学、高校へ
ご挨拶に行ってきました!

↑母校の中学。



今日の午前中は、


・清水中学校
・藤島中学校
・大東中学校
・至民中学校
・森田中学校

中学校を
5件まわりました。


9月も5件。
中学校は計10校。


そしてお昼から
高校まわり。


・仁愛高校
・福井工大附属福井高校
・足羽高校
・科学技術高校
・北陸高校

の5件。


ずっと運転の1日。


最後はここ↓
↑母校の高校。

今日は天気が良くドライブ日和。
気を抜くと海を目指しそうになる。


秋晴れの綺麗な青い空に
コスモスが咲いていて
思わず車を降りてパシャリ。


さすがに全部は回りきれず、、、
福井市内の中学、高校の
半分くらい行けたかな。
また、時間をみつけて
行ってきます!





やっぱり直接顔を見て
お願いしなきゃ。




福井市の通信制高校は、

・星槎国際高等学校 
・啓新高校の通信制
・クラーク記念国際高校
・トライ式高等学院
・県立道守高校




うちは6校目の学校です。
まだ、実績がないので、
まずは知ってもらうこと。



訪問していると、

「先生方から他の通信制と
おなじですね?」
「何か違いありますか?」
と聞かれる。



はい!はい!
あります!



○将来に役立つ
 パソコンスキルが身につく。



○パソコン関連の資格が取れる。


○履歴書の資格欄に
 書いてアピールできる。



○必要なタイピングスキルも
 身につく。



○Pythonプログラミングも学べる。



○自分に自信をつけて、
 高校を卒業できる。





ざっと書きましたが、
うちだからこそ、
個別に対応できます。



少人数制だからこそ、
丁寧にサポートができます。




○少人数制が良い子
○パソコンに興味がある子
○パソコンが好きな子
○週5日通うことが難しい子
○保健室みたいに登校したい子
○自分の夢に向かって時間を
 使いたい子
○いろんな事情で
 人に会いたくない子



みんなそれぞれに
抱えていますから
ゆっくり向き合います。




私が願うことは、、、


子どもたちが
やりたい事を見つけて
自信を持って
笑顔で卒業してほしい。






まずは、入学してもらわなきゃ、
はじまりませんから!!




やっぱり、
ふくいICT中央高等学院
知ってもらうことから。



まずは、学校訪問を制覇します!




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。