願いが叶う「引き寄せノート」がすごい!

Vol.402

今日は不思議なノートのお話。

このノートは、
10年以上も前に買ったノート。



欲しいものや
やりたいことや
願いのなんかを
こっそり書くノート。





引き寄せノートって
言われるやつです。
10年くらい前に
流行ったんです。






願いが叶うんだってー。
って聞いて、
当時、いろいろ大変だったから
よし!と作ったんです。





それがすごいんですよね。




毎日とか月1とかのスパンでは
見てなくて、2.3年おきに
あ!そう言えば!って思いだして、
眺めると、2.3年前に書いた
願い事が8割くらい叶っている。


 


えー!うそでしょ!
ってくらい叶う。





宗教とかじゃないですよ。笑
ただのノート。笑






このノートを初めて書いたのは、
10年前、会社員。
子供は5歳と3歳のころ。





住宅ローンも高くて
夫婦ともに給料も安くて
生活がきつかったなー。



そんな頃の
1ページがこれ





とても恥ずかしい。笑


ここに願いが
書いてあるということは、
10年前の私は、、、
37歳。



ステッカー買えない
カバン買えない
月1の美容室に行けない
ネイル行けない
車買えない
旅行に行けない




本当にきつかったなー。
食べるためだけに
働いていた気がする。


だけど、10年経った今、
9割は達成している。



書けば叶うんだって!
書くことで頭の中が
逆算モードになるから。



この次のページには、
車について書いてありました。



福井は車がないと
生活ができないから
車の存在は大きい。



書いてあったのは、
こんな内容。




車が8万キロを超えた。
7.8人乗れる車が欲しい!




そこにしっかり
車種と色が書いてあった。




びっくり!
それも叶っていまして、




何がすごいって、
次の車の車種まで
書いてありまして、
それも一昨年、叶ってました。
今乗ってます。



10年前に考えたことが
しっかり叶っている。


やっぱり思い描くって大事。
描いたり、話すと
自然ととこに向かって
進み出すんだ。



ふと思い出した。



この仕事をし出して、
3年ほどたったころ、
20年前ですね。



スクール事業に少しなれた私は
スケッチブックに絵を描きました。




3階建てのビルに、
パソコンスクールや
ヨガスタジオ、習字や音楽など
みんなが学べる複合施設の絵。





1階にはカフェがあって、
みんなが学べる空間。




子どもから
ご年配の方まで
学べる空間。




あれ?
20年前に思ったこと、
やっぱり着実に形になってる。





そう考えると、
やっぱり私は「学ぶ場所」を
創造したいだな。と思いました。




今日も2人の方が、
学んだ技能を試すために
資格取得に挑戦しました。
受験したのは、
サーティファイの
Excel表計算技能検定試験

男性は1級
女性は2級


それぞれが自分の想い描く未来に
向けて頑張ってます。


転職や就職、
スキルアップ。


お二人の願いが叶うことを
心からお祈りしています!


合格していますように。
そうそう!
10年前に猫を飼いたいと
ノートにこんな猫がいいな。
ってステッカー貼ってました。


ふと、隣をみたら、
似てる!
やっぱり願いは叶ってるよ!笑


ここまで叶うと
逆に怖い。苦笑

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。