ANiMiアニミィが届いた!名前をつけよう!

Vol.402

届きました。アニミィ
パペットのぬいぐるみたち。

 


このぬいぐるみたちは、
とってもお世話になった
人形劇師の鈴木幸一氏が
開発したもの。

実はこの鈴木幸一氏は、
人形劇師である前に
私の上司でした。




私が独立する前に
約20年勤めた会社の取締役。





会社はパソコンやスマホを
学ぶための教材を
開発している会社でした。




鈴木氏はその会社の
メインキャラクターとして
パソコン教室業界では
知る人ぞ知る名物講師
くまひげ先生として大活躍。





くまひげ先生は、
業界NO1の名物先生でした。
昔の教材のジャケット。
今は人形劇師として全国を
飛び回り、


また、3兄弟バンド
一途「いちず」として、
全国の小学校を回ったり、
活躍されています。




私はそんなくまひげ先生から、
何度も助けてもらいました。




会社で辛いことがあると、
話を聞いてくれたり、
励ましてくれたり、
背中を押してもらったり。






20年の間に何度も何度も
助けてもらいました。
感謝しきれません。





そんなくまひげ先生は、
いっつも人の幸せを
第一に考えている人でした。





人のために自分がすべきこと、
優先すべきこと、たくさんのことを
教えて頂きました。





退職してから4年。
お会いすることはないけれど、
InstagramやFacebook で
活躍を応援しています。





そんな中で見つけたのが、



ANiMiアニミィという
パペット。




パペットとは、
人形劇などで使う
操り人形のこと。





このパペットで
人の心を癒すために
開発されたのがアニミィ。



アニミィについての
詳細はこちら




最初はくまひげ先生に
恩返しをしたい。という気持ちで
ひとつ購入しなきゃ!って
思ったんだけど、、、






よくよく商品の説明を読むと
このANiMiを教室においておけば
子どもたちが触ったりして
癒されるかな。
なんて思ってすぐ購入!




そして今日、到着。





せっかくなので、
みんなにパペットたちの
名前を考えてもらうことにしました!



みんな一生懸命考えてました。
いろいろ考えてくれました。
ありがとうねー!




小学1.2年のLEGO
プログラミングクラスの
子どもたち



パソコンスクールって
何だか無機質な感じが
なるべく明るい雰囲気になるよう
心がけています。

↓うちの教室

そんな教室にパペットが
仲間入りしてまたまた賑やかに!




ぜひ、教室にきたら
頭をなでなでしたり、
ぎゅって抱きしめてください。
癒されますよ!

私には恩返ししたい人が
たくさんいます。
ほとんどが元上司。





今があるのは、
その上司たちのおかげ。
とても恵まれていた。





いつまでも感謝を忘れずに、
必ず恩返しをしたい。







そして私も元上司たちのように
ひとりひとりのスタッフを
大切にしたい。







何だか支離滅裂?なブログに
なってしまったけど、
今日はおしまい。





最後まで読んでいただき
ありがとうございました。