初体験!福井県高浜町でSUPやってみた!

Vol.390

福井県と言えば!

海ーーー!

今日は2か月くらい前から予約して
初のSUPに挑戦してきました!

↑結局、私は怖くて立てなくて、
一瞬だけ立てたのがこれ。笑


昔、海で溺れたのがきっかけ?か、
水が怖い。



海が大好きなんだけど
怖い。泳げない。



プールでゴーグルをつけると
25メートルは泳げるのに
海が怖い。



体験ダイビングや
シュノーケリングはできるのに
SUPはなぜか怖かったー。



足がつかなくなると、
途端に恐怖🫨


じゃ、何で行くんだ!!笑
というツッコミが聞こえて来そう。


はい、きっかけは、
真夏のシンデレラ。
若者が観る恋愛ドラマ。


主人公の森七菜がSUPの
インストラクターで、
海の上をスイスイ移動して
気持ち良さそうだなー。と
思って、、、


気がついたら、
SUP体験をググってまして

アソビューという
レジャー、遊び、体験スポットの
ポータルにたどりつきました。






そして、そのまま
こちらの体験プランを予約!



泳げないのに。苦笑



あいにくの天気で
透き通るような海は
観れなかったけど、
やっぱり若狭海は綺麗!


今日は120分の体験で
友だちは10分もせずに
立ってスイスイ!


私は、、、
怖くて立てませんでしたー。涙

ずっとお座りで
パドルを漕いでましたよ。笑



教えてくれたインストラクターの方は、


ホットスタイルobamaという
サーフショップを経営する
オーナーの浜岸さん


↑これは浜岸さんではないです。



浜岸さん、めちゃくちゃ優しくて
良い人でした!




今回、アソビューで予約したけど、
浜岸さんのサーフショップで
直接予約できるし、安い!
来年はショップで直接予約しよ。




私が怖がって立てないので
リード?をつけて洞窟に
連れて行ってもらいました。


楽しかったー。
立てなかっけど
大満足!


365日、気がつけば
仕事ばっかり。




それが嫌なわけでもなく、
当たり前だとさえ思うんだけど、







仕事以外を全力で
楽しむのも大事かな。と
思いだしました。





最近はうまく自分を
楽しませることが
できるようになってきました!




これも友だちのおかげ。

いつも私に合わせて
仕事の休みを調整してくれる彼女には
本当に感謝です。

ありがとう。涙


最後にどんくさい
映像を公開!

恥ずかしいわー。

↓こちらをタップ!
今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました。