最近あった【2つ】のラッキー♡

Vol.383

やっぱり私は最強についている。
かもしれない。笑

私の運の良さは、
3年前に独立し、
今の教室を借りれたことから
全てが始まった。




教室を出すにあたり、
地域にこだわり、




このサン二の宮通り沿いは
絶対に外したくなかった。





が、どれだけ探しても
3年前には家賃も
限られた予算しかなく、
サン二の宮通りを諦めて
福井工大辺りのテナントを
契約しようとしていた。




どうもしっくりこない。
土地勘が無いから。
なーんか、
賑わうイメージが持てない。




だけど、
本契約まで時間が迫っていて
かなり焦っていた。



そこに、今の教室を
紹介していただき、
入り口は裏手にはなるけれど、
念願のサン二の宮通りに
店を出すことができた。




これが最大のラッキーだ。
立地もよく、生徒さんも
順調に増えて、今は安定。





次に人。
創業から支えてくれる
スタッフたちに加え、
学生バイトのスタッフ、
最近新しく入ってくれたスタッフ
7人ともとっても真面目で、
みんな頑張ってくれる。



これもラッキーだ。





場所と人に恵まれ
感謝、感謝。



1年に3回はパワースポットの
黒龍神社に御礼に
でかけているからか、
運気が上昇してる?





ここにきて、
さらに2つのラッキーが。



1年くらい前から
問い合わせが続き、
席が足りなくなってきたので、
真剣に移転を考え始めました。




だけど、どれだけ探しても
サン二の宮通りは、
人気があって全く空きがない。




そんな中、今日、家主さんと
話をすることがあり、
立ち話をしていたら、
何と!2階が空いていると言う!



しかも部屋をみたら、
すっごく広くて綺麗!
びっくり🫢



移転しなくて済むし、
1階、2階なら移動もスムーズ。
部屋も広いから、
事務スペースだって作れそう!



ありがたいよ。
こんなにあっさりと
希望している物件に
出会えるなんて!




そして、立て続けに、
労務管理にも困っていて、
人が増えて、7名のスタッフの
給料計算や明細の発行が
追いつかなくなっていて、
困っていたんだけど、
会計事務所でやってくれると。




かなりついている。
給料計算、苦手😅
ありがたい。





2つも良いことあって
本当に嬉しい!





しかし、太り過ぎて
2階への登り降りが
大変だろうな。





まずは、
ダイエットからだな。
5キロ痩せたら契約しよう。

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました。