ブックスタンド入荷しました!

Vol.380

お待たせしました!


ご自宅学習にあると便利な
ブックスタンドが入荷しました。


いろんなブックスタンドを
試しましたが、
軽くて、安定していて、
何段階もの角度調整ができて
分厚いテキストも挟めるので
おすすめのブックスタンドです!



パソコンの習得の近道は、
何と言っても数!
量をこなすこと!



通学中は、
テキストの章末にある課題を
必ずやってもらいます。



テキスト1冊は5章
1章につき課題は3個。
テキスト1冊で15個の課題を
こなしていただきます。




課題は教室でレッスン中に
やってもオッケー!



ご自宅でやって来てもらうのも
オッケーです🙆‍♀️


課題の内容は、
その日のレッスンで
習った機能を忘れてないように
反復するのが目的で、



白紙から自力で文書や表を
作成してもらいます。



ヒントがたっぷりあるから
できないことは無いので
ご安心ください!




在学中は、
できるだけ多く課題に
取り組んでいただきます。





この課題を何パターンも
こなしているうちに
自信もついてくるし、
作成スピードも
早くなりますから
パソコン習得には
課題をこなすのが1番!






しかし、ずっとパソコンに
向かうのは大変です。




教室では、
首が痛くならないように
課題が目の高さにくるよう
ブックスタンドを
使用しています。





もし、ご自宅でもブックスタンドが
必要な場合は、お声掛けください。




価格は2,200円。
在庫があればすぐに店頭で
お渡しします!




在庫切れの場合は、
次回の授業でお渡しできるように
準備します。





パソコン作業って
案外疲れるんですよね。
肩が凝ったり、首が痛くなったり、
力が入りすぎて腕が痛くなったり、



快適に作業するのに
1つあると便利かも?です!


何時間も集中しないで、
1時間程度で休憩をして、
肩を回したりしながら
ボチボチやりましょう。




ご飯作るのも忘れて
宿題に集中し過ぎて
家族に怒られたわ。って
主婦の方もいました。
みなさんも気をつけて〜。笑





今日は3連休の最終日。
みなさん、いかがでしたか?




私は連日、お仕事でしたが、
今日の夜は授業がないので、
ちょっとゆっくりしようと
思います!

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございました!