女性活躍支援Rintoss INに参加

 Vol.378

授業が終わって20時20分
急いで鯖江に向かいました!
目的はこちら。


福井出身の有名な
プレゼンテーションクリエイター
前田鎌利先生が立ち上げている


女性活躍支援Rintoss INという
プログラムの特別講義に参加するため。
今回は、秋田から
奥真由美さんという講師が来て
前田先生との対談がありました。


奥真由美さんは、
今、私がやりはじめた
通信制高校も運営されていたり
塾やプログラミング教室など
ビジネスで共通点が多く
とても興味があり車を走らせました。


奥先生が出される本


ただ、21時に対談が終わりなので、
私は鯖江に向かう車の中で
zoomから参加して耳だけ参加。




到着した21時には、
軽い懇親会で30分ほど
お話を聞いてお名刺を交換して
終了!


鯖江まで30分。
鯖江に滞在、30分。
福井まで30分。



たった30分の懇親会のために
行ったけど、
奥先生とも会えたし、
前田鎌利先生にも会えたし、
そこに参加するいきいきしている
女性たちとも出会えたし、



やっぱり行動あるのみ!
明日から何かが劇的に
変わるわけではないけれど、
いろんな人に出会えるのは
刺激的!



出会いに感謝です!

さて、今日も濃厚な1日。


今日は朝から
次男の体育祭を観に行き、
半日外にいて暑さで
倒れそうだったけど、
頑張っている次男をみて
泣けてきたー。
次男のイベントは残すところ、
受験!明日からずっーと
日曜日は1日中、塾で缶詰め。
頑張って!


母も全力で頑張る!
今日もブログを読んで頂き
ありがとうございました!